NPO法人クレブスサポートが運営するさがのがん予防情報サイト。
がんとともに生きる佐賀net
がんの悩み相談 回答集
Home 私たちの決意 NPO法人クレブスサポートとは 佐賀のがん がん検診情報 お知らせ
 
私たちの決意


がんは生活習慣病として身近な病気です。だれでもがんになるリスクがあります。「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して私たちは行動します。

私たちは、「がん医療の発展」「患者支援」「がん教育の推進」を目標に掲げ、行政、大学、医療機関、患者団体などと協力してこの実現に努力します。

私たちの住む佐賀県は、がんの死亡率が全国平均を上回っています。部位によっては、全国ワースト1を更新し続け、さらに女性のがんが増えています。

私たちは、がんを予防する食生活を提案し、がん患者やその家族を地域で支える「がんサロン」を運営し、さらにがんサロン開設のお手伝いをします。

「小学生からのがん教育」を推進するため、子どもたちにがんを教えるボランティア「がん教育支援員(CEサポーター)」を養成し、学校現場に派遣します。

私たちはがん患者の権利と利益を守るため、がん医療やがん対策の多段階で患者参画を目指します。

2017年4月

 
 
「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して行動します。
NPO法人 クレブスサポート
〒840-0052   佐賀市今宿町5番5号
TEL 0952-23-8231
FAX 0952-23-8216
mail npokrebs@yahoo.co.jp
 
Copyright © 2008, KREBS SUPPORT. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー