NPO法人クレブスサポートが運営するさがのがん予防情報サイト。
がんとともに生きる佐賀net
がんの悩み相談 回答集
Home ごあいさつ NPO法人クレブスサポートとは 佐賀のがん がん検診情報 お知らせ
 
お知らせ
  お知らせ一覧表示
佐賀県がん予防推進員のバッジができました
 
 
佐賀県がん予防推進員のバッジができました。
 

佐賀県がん予防推進員に付けてもらうバッジができました。 このバッジの愛称は「シルバーリボン」です。佐賀のがんとがん死を減らす願いが込められています。

佐賀県とNPOクレブスサポートは、がん予防に関する所定の講座を受講した人に限って「がん予防推進員」を委嘱しています。がん予防推進員は、地域や職場でがん検診の受診勧奨を行うなど、がんに関する啓発活動を行っています。平成22年4月1日現在の県内のがん予防推進員は240人です。

シルバーリボンの表面にSGYSの文字が刻まれていますが、SGYSはSaggaken Gan Yobou Suisininの頭文字です。 シルバーリボンを購入希望の方は、恐れ入りますが、がん予防推進員養成講座またはがん予防県民公開セミナーの会場(いずれもお知らせ欄参照のこと)まで足をお運びください。1個千円で頒布しています。

 
シルバーリボン。佐賀のがんとがん死を減らす願いが込められています。
 
愛称
シルバーリボン:佐賀のがんとがん死を減らす願いが込められています。
 
「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して行動します。
NPO法人 クレブスサポート
〒840-0052   佐賀市今宿町5番5号
TEL 0952-23-8231
FAX 0952-23-8216
mail npokrebs@yahoo.co.jp
 
Copyright © 2008, KREBS SUPPORT. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー