NPO法人クレブスサポートが運営するさがのがん予防情報サイト。
がんとともに生きる佐賀net
がんの悩み相談 回答集
Home ごあいさつ NPO法人クレブスサポートとは 佐賀のがん がん検診情報 お知らせ
 
お知らせ
  お知らせ一覧表示
がん撲滅推進シンポジウムが開催されました
 
がん予防推進員の皆さんが寸劇「続・武雄がん太郎さん一家の 物語」を披露しました。

平成24年8月25日、武雄市文化会館で行われたがん撲滅推進シンポジウムで上演されました。前年のがん撲滅推進講演会で好評を博した「武雄がん太郎さん一家の物語」の続編です。「おしりからカメラば入るってんなんてんイヤボー」と、大腸検診に尻込みするがん太郎さんをめぐるがん予防啓発の寸劇で、笑いの中に早期検診の大切さを学びました。
「がんと向き合う」シンポジウムでは、がん予防推進員の高田仁子さんが地元のがん予防推進員の活動ぶりを紹介し、特別ゲストの中川恵一先生(東大医学部准教授)もユニークな活動として関心を示していました。


写真1
熱演する武雄がん太郎さん(右端)

写真2
シンポジウムで発言する
がん予防推進員の高田仁子さん(右端)

 

 
 
「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して行動します。
NPO法人 クレブスサポート
〒840-0052   佐賀市今宿町5番5号
TEL 0952-23-8231
FAX 0952-23-8216
mail npokrebs@yahoo.co.jp
 
Copyright © 2008, KREBS SUPPORT. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー