NPO法人クレブスサポートが運営するさがのがん予防情報サイト。
がんとともに生きる佐賀net
がんの悩み相談 回答集
Home ごあいさつ NPO法人クレブスサポートとは 佐賀のがん がん検診情報 お知らせ
 
お知らせ
  お知らせ一覧表示
きょうぎん未来基金の助成対象に選ばれました。

佐賀未来創造基金が佐賀共栄銀行の寄付金で創設した「きょうぎん未来基金」
の贈呈式が12月4日、佐賀県庁で開かれ、NPO法人クレブスサポートなど4団体
に助成金が贈られました。

きょうぎん未来基金は、佐賀未来創造基金が取り組む「冠基金」の第1号。
佐賀共栄銀行が販売した定期預金から、100万円を助成金に充てたものです。
佐賀県内の医療福祉関連の12団体が応募し、選考の結果、4団体が選ばれました。

クレブスサポートは、この資金を平成26年度に開催予定の
佐賀がんピサポーター養成講座(2年目)の開催費用などに充てる計画です。
贈呈式に出席した吉野徳親理事長は「地域の皆さんの(地域を変える)意思のこもった志金をいただきました。大切に使わせていただきます。必ず地域の課題解決に役立つ成果を出します。」と感謝と新たな決意を述べました。



きょうぎん未来基金の贈呈式


喜びの表情の関係者。
左から
山本孝之・佐賀共栄銀行頭取
吉野徳親・クレブスサポート理事長
山田健一郎・佐賀未来創造基金理事長


 
「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して行動します。
NPO法人 クレブスサポート
〒840-0052   佐賀市今宿町5番5号
TEL 0952-23-8231
FAX 0952-23-8216
mail npokrebs@yahoo.co.jp
 
Copyright © 2008, KREBS SUPPORT. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー