NPO法人クレブスサポートが運営するさがのがん予防情報サイト。
がんとともに生きる佐賀net
がんの悩み相談 回答集
Home ごあいさつ NPO法人クレブスサポートとは 佐賀のがん がん検診情報 お知らせ
 
お知らせ
  お知らせ一覧表示
2019.12.15 佐賀県がん患者大会を開きました


 12月15日  佐賀市のアバンセホール


 患者サイドから初めて寄附をしました。クレブスサポートの吉野徳親理事長は佐賀大学医学部の遺伝性腫瘍研究チームの副島秀伸教授とアジアにおける小児がん対策に取り組むNPO法人まごころ機構(本部東京)の中川原章理事長に各100万円を贈りました。

 これに先立ち、日本笑いヨガ協会(東京)の高田佳子代表が「笑いでがんを吹き飛ばそう」と題して特別講演、会場はとめどもなく笑いの渦で沸き返りました。

 がん体験者発表では、半田幸子さん(小城市)林田憲正さん(佐賀市)溝上泰弘さん(同)浅川恵美子さん(みやき町)が壇上に立ち、
「この歌で救われた」という浅川さんの「雪椿」の熱唱は大きな拍手を浴びました。

この後,中嶋巧さん(鳥栖市)山浦幸次郎さん(伊万里市)草場真智子さん(佐賀市)が「地域社会のためにがん体験を語り継ぎます」と決意表明。最後は木原慶吾さんが「がん予防の歌」と「ふるさと」を会場と一緒に歌い、皆さん大満足でした。





 
「がんになっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して行動します。
NPO法人 クレブスサポート
〒840-0052   佐賀市今宿町5番5号
TEL 0952-23-8231
FAX 0952-23-8216
mail npokrebs@yahoo.co.jp
 
Copyright © 2008, KREBS SUPPORT. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー